新作 おしゃれなカメ2011年02月03日 09時19分41秒

久しぶりに 新作が出来ました。 ちょうちょ・てんとう虫・かたつむり・花・クローバーを乗せた編みぐるみのカメさん。

大きさは、直径12cmくらいかなぁ 乗っている虫は1.5cm、とにかくパーツ作りに時間がかかってしまいました。



可愛すぎて 買いました。2011年01月28日 17時32分58秒

静岡 南銀座商店 和洋菓子 ふりあんかどや 練りきり菓子はとっても美味しいのです。
久しぶりに立ち寄って選んでいたら バレンタインデーの練りきり菓子!!春らしいし 可愛いしで思わず買いました。左から 白あん 粒あん こしあんです。味は間違いなしです。



2011.1.1 のプレゼント2011年01月01日 17時06分33秒

毎年、夢蔵から届く素敵な 御節料理 今年も元旦を待たずして31日に食べ初めて、元旦を迎えながらほとんど完食してしまいました。
デザートもついてて お酒に合うものばかり 本当にありがとうございます。



ハコジさんに久々の、納品2010年11月29日 09時40分30秒

古布で作った 花うさぎです。 来年の干支なので新年を華やかに飾ってもらえると嬉しいです。



メロンパン2010年11月29日 09時32分52秒

リニューアルした足柄サービスエリアに行ってきました。
一般道から入ることが出来るので、便利です。 富士山メロンパンを買いました。\200



リクエスト2010年11月20日 19時56分39秒

編みぐるみの子猫 以前、hakojiさんに納品したのですが、一つも売れなくて返品・・・トホホ^^^^ガックシ・・・しかも、グレーの毛の寝ている子猫は hakojiさんの作家プレゼントに出してしまいました。
最近、私の友達が写メをとって友達メールで広めてくれて 依頼がありました。ありがとうございます。しかし残念な事に同じ毛糸も無く、思いつきで作る私の事、作り方をメモしていないのです。
ごめんなさい。また思いついたら、作ります。





来年の準備2010年11月20日 19時42分33秒


うさぎの、つるし雛完成です。



新作2010年10月18日 10時00分46秒

サルの編みぐるみを作ってみました。 最初は、クタクタした人形にするつもりが、やっぱりしっかり一人で立つ編みぐるみになってしまいました。 唯一、腕だけクタクタのままです。


ハロウィンの編みぐるみ2010年09月24日 21時51分00秒

突然 秋の気温になって洋服選びにとまどいますねー  編みぐるみもハロウィンテディーです。



ニットmarch`e秋号に掲載されます。2010年08月19日 09時30分42秒

ニットmarch`e 9月秋号のあみぐるみ手芸部に作品が掲載されます。
掲載作品の編みぐるみは、只今撮影のため 外出しています。

(カテゴリー編み物)でも何体か紹介していますので興味のある方は、ご覧ください。