編みぐるみ 新作2011年05月24日 17時55分27秒

編みぐるみの新作ができました。
季節に合わせて、カタツムリ&イモムシ 虫はあんまり好きじゃないけど 色で可愛くしました。
イモムシは、くるっと丸めてる事もできます。 





編みぐるみ Hakojiさん納品2011年05月09日 19時16分53秒

編みぐるみ 新作 身長22cm、座った高さ14cm、頭、手、足が稼動します。レトロな色合い
是非、Hakojiさんへ(リンク) 来店お願いします。



編みぐるみ Hakojiさん納品2011年04月29日 08時33分13秒

Hakojiさんに納品する作品が出来ました。体長18cm、座高13cm、首、手、足が可動します。ちっとレトロな色合いのテディーベアーです。Hakojiさんが連休のため納品は、7日以降の予定です。
金魚とブタ蚊取りのストラップ (金魚の目つきが悪いのは、写真のせいです。実物はもっと可愛いです。)


新作 おしゃれなカメ2011年02月03日 09時19分41秒

久しぶりに 新作が出来ました。 ちょうちょ・てんとう虫・かたつむり・花・クローバーを乗せた編みぐるみのカメさん。

大きさは、直径12cmくらいかなぁ 乗っている虫は1.5cm、とにかくパーツ作りに時間がかかってしまいました。



ハコジさんに久々の、納品2010年11月29日 09時40分30秒

古布で作った 花うさぎです。 来年の干支なので新年を華やかに飾ってもらえると嬉しいです。



リクエスト2010年11月20日 19時56分39秒

編みぐるみの子猫 以前、hakojiさんに納品したのですが、一つも売れなくて返品・・・トホホ^^^^ガックシ・・・しかも、グレーの毛の寝ている子猫は hakojiさんの作家プレゼントに出してしまいました。
最近、私の友達が写メをとって友達メールで広めてくれて 依頼がありました。ありがとうございます。しかし残念な事に同じ毛糸も無く、思いつきで作る私の事、作り方をメモしていないのです。
ごめんなさい。また思いついたら、作ります。





新作2010年10月18日 10時00分46秒

サルの編みぐるみを作ってみました。 最初は、クタクタした人形にするつもりが、やっぱりしっかり一人で立つ編みぐるみになってしまいました。 唯一、腕だけクタクタのままです。


ハロウィンの編みぐるみ2010年09月24日 21時51分00秒

突然 秋の気温になって洋服選びにとまどいますねー  編みぐるみもハロウィンテディーです。



ニットmarch`e秋号に掲載されます。2010年08月19日 09時30分42秒

ニットmarch`e 9月秋号のあみぐるみ手芸部に作品が掲載されます。
掲載作品の編みぐるみは、只今撮影のため 外出しています。

(カテゴリー編み物)でも何体か紹介していますので興味のある方は、ご覧ください。



マニアックな編みぐるみ??!!2010年08月07日 08時52分21秒


犬シリーズの編みぐるみ、色々編んでいるうちにマニアックな犬種に挑戦!!
チャイニーズ.クレステット.ドック 身体に毛が無く スリムな身体を編みぐるみするのが大変でした。
手足首は動くので 色々なポーズができます。