トールペイント2011年05月22日 16時09分10秒

トールペイント



お試し2009年06月01日 08時33分59秒

10年以上 トールペイントをやってきましたが、Hakojiさんで文字入れ 無料のメッセージボードを出すのは初めてです。 以前は お花屋さんでお客様の要望を取り入れたオリジナル表札を委託販売していましたが・・・トールペイントのブームもさってしまったのと 依頼主との連絡etcで時間がかかるので大変でした。今回は文字のみ、お好きなメッセージと言う オリジナルの試みです。

いつか・・きっと2009年05月09日 15時42分18秒

3年前に新築した時に、我が家の表札もしくはトールペイント教室の看板にしようと描いた作品、いまだに何も使わず表札の見本に・・・今回も新築祝いのプレゼント依頼の見本として使うこととなりました。デザインと色合いを変えて描く事になりました。表札も数え切れないほど描きました。家に合わせ希望を聞いて、難しい依頼が多くて大変ですが、自分の感性にない思いがけない作品が描けて、おまけに喜んで頂き、本当に楽しいです。

いまいち・・・2009年05月09日 15時24分50秒

トールペイントの生徒さんの希望デザインを考え練習作品、花の色を4色練習、小さい中に盛り沢山・・・やっぱり一作品としては、重苦しい。 生徒さんは、大きな楕円の飾り板に花8りんを配置して、花色3色チョイス、2色メインでさわやかな作品になりました。

五月の準備2008年03月26日 18時46分19秒

西洋料理 夢蔵(駿河区敷地)に飾る五月の絵が出来ました。季節の絵を出来るだけ飾る様にしています。

正月飾り完成2007年12月25日 16時43分52秒

お正月に飾る 干支の絵を今日は急いで完成させました。 縮緬の布地に直接アクリル絵の具で書き上げました。

表札2007年12月06日 09時32分59秒

友人の家の猫ちゃん用表札を頼まれました。

やっと 描きあがりました!2007年09月13日 08時12分27秒

お久しぶりです。作品がなかなか出来上がらなくて...やっとできました。 トールペインティング作家 古屋加江子さん(和のペインティング其の二)より縮緬六角小箱 細かい模様がとにかく大変でした。

プレゼント2007年08月11日 20時40分19秒

Studio Swanの看板をデザインしてティシュ ケースをトールペイントしてプレゼントしました。

Hakojiの自分の看板?2007年08月08日 17時14分21秒

Hakojiの作家さんが多くなってきたため一人づつ名前を覚えてもらうのに在籍表?額?を出すことになりました。何人かの作家さんは早々にレジの上を飾っています。私も今日完成しました。レースモチーフのラリエッタをトール・ぺイントで描いてみました