お知らせ ブログの引越し2011年08月11日 21時30分33秒

asablo Hiro hand made craftを、見ていただいた方へ

 お知らせです。
    このたび、ブログのお引越しを、する事となりました。
    長い間ありがとうございました。

    引き続き、引っ越し先 ブログも宜しくお願いいたします。

http://ameblo.jp/komi425/


ぬくもりの森2011年06月19日 20時48分44秒

浜松西インターを出て、すじかい橋近く 細い道を登った山郷に、おとぎ話に出てきそうな可愛らしい小さな村があります。作家物の小さな雑貨屋、小さなケーキ屋、お茶が楽しめるカフェ フランス料理が楽しめるレストラン (予約をおすすめ) ランチ11時30分~ 13時30分~の二回 \2500~ \3700~ 美味しかったけど、ちょっと高めかなぁー 雰囲気のねだんかなぁ~ 
小さな村です。村が、佐々木茂良建築デザインアトリエらしく 住宅展示場をかねているのかなぁ 
デザート
                                  レストラン ドゥソールの店内


浜名湖ガーデンパーク2011年06月19日 19時52分15秒

2004年浜名湖花博覧会の跡地、浜名湖ガーデンパークに7年ぶりに行ってきました。駐車場はたっぷり1800台 無料 園内は芝生あり、水遊び場あり、トイレもとても綺麗で広い園内あちこちありました。
博覧会の時には、混み合い乗れなかった展望エレベーターに乗りました。\300かかりましたが、とてもいい眺めでした。
かなり歩くのですが、花の美術館、モネの庭はとても綺麗でした。モネの庭は、花博の頃より草木も茂り、とても良くなっていました。 犬の散歩、ウォーキング、子供の遊び場、昼寝、お弁当を食べるにはとてもいいところだとおもいます。
モネの庭


編みぐるみ 新作2011年05月24日 17時55分27秒

編みぐるみの新作ができました。
季節に合わせて、カタツムリ&イモムシ 虫はあんまり好きじゃないけど 色で可愛くしました。
イモムシは、くるっと丸めてる事もできます。 





トールペイント2011年05月22日 16時09分10秒

トールペイント



編みぐるみ Hakojiさん納品2011年05月09日 19時16分53秒

編みぐるみ 新作 身長22cm、座った高さ14cm、頭、手、足が稼動します。レトロな色合い
是非、Hakojiさんへ(リンク) 来店お願いします。



編みぐるみ Hakojiさん納品2011年04月29日 08時33分13秒

Hakojiさんに納品する作品が出来ました。体長18cm、座高13cm、首、手、足が可動します。ちっとレトロな色合いのテディーベアーです。Hakojiさんが連休のため納品は、7日以降の予定です。
金魚とブタ蚊取りのストラップ (金魚の目つきが悪いのは、写真のせいです。実物はもっと可愛いです。)


ステンドグラス2011年03月30日 19時15分37秒

昨年注文したステンドグラスが届きました。寝室の明り取りの高窓から、思いもよらぬ朝日が直撃するので、以前ステンドグラス作家の友達に(夜のしじま)と言う作品を作ってもらったのですが、朝日は、甘くなかった・・・今回は、ステンドグラスなのに光を透しにくいガラスで!???と無理難題な注文でお願いしました。デザイン、色合い、ガラス選び、お任せで・・・申し分のない出来栄えで、嬉しいです。これで朝日が透っても、私としては大満足です。
                                                                          
前回の作品、夜のしじま 今は、南側の明り取りの窓にはめて楽しんでいます。

川津桜2011年03月02日 19時58分19秒

満開の川津桜、綺麗でした。 屋台と人の多さにも驚きでした。



ひな祭り2011年03月02日 19時50分53秒

つるし飾り、作ってみました。