小さな 靴屋さん2010年03月25日 23時36分36秒

編みぐるみの テディーベアーに靴を履かせたくて 試行錯誤。。。試作品はできた
けど! ??大きい? 何度も試作 とりあえず完成!!



Hakojiに納品2010年02月05日 10時10分31秒

ストール風ジレ 肩の二目ゴム編みが伸び縮み出来るので、着方色々

Hakojiに納品2010年02月05日 10時07分36秒

春物リネンリボン糸 ベスト 着方は前、後ろ自由です。

Hakojiに納品2010年02月05日 10時04分10秒

春物 リネン糸 ガーター編み 巾着型バック 綴じ目が無い編み方で丸く編み上げました。

Hakojiに納品2010年02月05日 10時00分36秒

春物 透かし編みマフラー

余り物2010年01月30日 10時04分34秒

ご無沙汰しています。身内の入院があり、なかなか時間が無くて作品が出来ません。そんな中、少し身の回りのゴミの様な趣味材料のかたずけを兼ねて、クラフト紐の籠をつくりました。のこりの紐の長さを計算しながら....なんとかできました。これでのこった材料を気持ちよく捨てる事ができます。まだまだ色々な材料が少しずつ残っているけど....どうする?



アニマル鍋つかみ2009年12月10日 18時26分39秒

お鍋の季節、熱々のお鍋のふたを取る時に、楽しい食卓にピッタリ、サットはめられるショウトサイズを作ってみました。(ただいま右手のみ あしからず)


 

キッチン小物2009年12月10日 17時56分23秒

私もいくつも愛用している鍋カバー 沸騰したら火を止めて、鍋カバーをして後はハッポウスチロールの箱の中でエコ料理
今回はフワフワ厚手のベルベットの様な編み上がり、雪模様の編みこみで、あったか料理にピッタリの鍋カバーです。



12月Hakoji納品2009年11月30日 18時40分15秒

2ウェータイプ ニット帽子 編み方を変えてみました。

12月Hakoji納品2009年11月30日 18時32分38秒

2ウェータイプの ニットの帽子 トップのヒモをほどけばネックウォーマーになります。細い糸で編んだので薄くて軽いので機能的です。