マニアックな編みぐるみ??!!2010年08月07日 08時52分21秒


犬シリーズの編みぐるみ、色々編んでいるうちにマニアックな犬種に挑戦!!
チャイニーズ.クレステット.ドック 身体に毛が無く スリムな身体を編みぐるみするのが大変でした。
手足首は動くので 色々なポーズができます。


虹色の雲2010年07月18日 23時06分01秒

湾岸線大黒ふ頭にて車内から撮影 何だか不思議でとっても綺麗でした。


奮闘のかいあり 完成しました。2010年07月15日 16時29分51秒



編み目数に奮闘しつつ どこが編み目か手探りしながらやっと 編みぐるみの完成です。 シーズーに見えますでしょうか?!  頭と手足は可動します。


デビューしていない 子達2010年06月17日 13時46分31秒

編みぐるみ作品のなかでも、まだアサブロにデビューしていない作品が、いくつかあります。今回は
ブルテリア&パグです。編むのに夢中で編み図が残せませんでした。でもパグの顔のシワとか編み図でどう書くのか??? 


新作奮闘中2010年06月17日 13時36分06秒

新作の編みぐるみを、製作中 どこを編んでいるのかわからない。
編み直す事十数回 一部完成しているのに毛糸玉と余り変わらない。
今回は編み図もしっかり作りながらの作業です。 



ハコジさん納品2010年05月31日 16時27分25秒

久しぶりに新作をハコジさんに納品しました。今回は小物ばかりですが、手間だけはかかっています。

コットン&リネン糸で木の実の小物入れを編みました。携帯や鍵、ポプリを入れたり使い方いろいろです。


マトリョーシュカのチャームは全部ミシンでパッチワークしてあります。


今年、はやりつつあるブローチ ビーズ一粒一粒刺繍してつくりました。 お店には、黒のフェルトにビーズをのせたブローチがいくつかでています。いくつもつけるのが流行!??らしい。

おめざ ゲット2010年05月27日 00時14分31秒

仕事終わりにたまたま静岡パルコの地下を通ったら・・・はなまる人気NO1おめざ広島みはら港町 八天堂クリームパンの再入荷に出会い カスタードと生クリームをゲットしました。一個\200です。 パンはもっちり!! 白パン クリームは甘さ控えめであっさりしています。アッとゆうまにお腹におさまりました。 先日友達にもらった 半熟カステラは私てきにブルーだったので 今日はグリーンな気分て所かな
身近なお勧めは、 たこまんのお菓子です。遠州フロマージュも今までに無い新食感スポンジですよ。みたらし団子(はなまるおめざにでました。)も新食感、プルプルもっちりです。

静岡駅キヨスクで買えます。是非お試しあれ 私は大砂丘のチーズ味が一番好きです。!!!!





ブローチ2010年05月09日 08時59分08秒

ビーズのブローチを作るのにちょっとはまってます。でもビーズ使ってナチュラルな感じは難し・・・・
パステルな感じ アンティークな感じの仕上がりになりました。


母の日2010年05月09日 08時46分43秒

私の母は2月で亡くなり、今年は主人の母だけに花を買いました。亡き母には、家のプランターに咲いた花をホウロウのコップに挿しまし

た。


一人で立ちました。2010年05月03日 16時57分53秒

小さなスニーカーを制作してから お待たせしました。テディーベアーに履かせたら思いもよらぬサプライズ!!編みぐるみのテディーベアーが一人でちゃんと立ちました。今回は、バスケットをしているテディーとチェアガール


テディーです。